COLUMNロジザード ノウハウ EC・物流コラム

物流やEC(ネットショップ)、在庫管理に関連したロジザードのオリジナルコラムです。
在庫管理の基本的な方法から効率化するポイントをロジザードのノウハウ、ロジザードの視点でご紹介します。

最終更新日:2018/09/20

東証マザーズ上場セレモニー

j_pic_1.jpg

先日の企業ニュースにてご報告しました通り、ロジザード株式会社(以下、ロジザード)は2018年7月4日に東京証券取引所マザーズ市場に上場いたしました。

クラウド在庫管理システム一筋17年。これまで沢山の方々にお力添えをいただき、この日を迎えることができました。社員一同、心より感謝申し上げます。

こちらのコラムでは、上場セレモニーの様子を一般観覧のスタッフ目線でご紹介させていただきます。

準備

前日までに共有した内容です。
ロジザードは人形町が本社のため、東京証券取引所まで歩いて向かうことにしました。

スケジュール

13:25 本社出発前点呼
13:30 本社1階出発
13:40 東京証券取引所北口 集合・点呼
13:45 東京証券取引所北口 入場
13:50 東京証券取引所2階 到着
13:55 東京証券取引所 進行説明
14:00 上場セレモニー開始
14:20 終了

ドレスコード

ビジネスフォーマル、男性はネクタイとジャケットの着用。


出発!

j_pic_2.jpg

ネクタイを締めて出発です。
この日の東京の最高気温は31.2度!「暑いね~、タクシーで行けばよかった...」などと話しながら10分ほど歩いていきました。

j_pic_3.jpg

到着しました。
大胆なポーズをとっているのが営業部課長の眞門でございます。

j_pic_4.jpg

名前を一人一人聞かれ、入館すると「VISITOR」のバッチを渡されます。
当日の予定が表示されたモニターに「ロジザード」の名前が!早速ここで撮影会が行われました。(笑)

j_pic_5.jpg2階へ上がり、上場通知書贈呈式会場へ!

j_pic_6.jpg「早く写真を撮りたい!」という気持ちを抑えつつ進行説明を聞きます。

j_pic_7.jpgそうこうしているうちに、来ました!「祝上場 ロジザード株式会社」の文字です。これにはスタッフ一同「おぉー!」となりましたね。

j_pic_8.jpg上場通知書贈呈式までしばし撮影タイム。

j_pic_9.jpg役員やIPOプロジェクトチームが到着しました!一列に並んで拍手で迎えます。

j_pic_10.jpg無事、上場通知書を贈呈いただきました。

j_pic_11.jpg全部で3カット、カメラマンさんに集合写真を撮っていただけます。こちらは参加した社員もみんな揃った1枚です。

j_pic_12.jpg打鐘セレモニーの始まりです。VIPルームと呼ばれる鐘の前までは、小槌で鐘を鳴らす本人と撮影者しか入れません。第一鐘は代表の金澤です。

j_pic_13.jpg続いて会長の遠藤、十数年営業を支え続けた亀田・柿野、システム部を統括する橋本、管理部長の三浦と共にIPOに尽力した飯野・富山が鳴らしました。

j_pic_14.jpg最後は「Logizard」の「L」ポーズで記念撮影しました。


社内には沢山のお花が届きました

flower_1.jpgエントランスの様子です。

flower_3.jpg胡蝶蘭をはじめ、素敵なお花をお送りいただきました皆さま、誠にありがとうございました!
(一部のみ掲載させていただきます。)

flower_2.jpg